第四回検索エンジン最適化講座 リンクとは

2013-03-22

一般的にseoの外部対策として有名なリンクです。

リンクは他のページからリンクをされる外部リンクと

運営されているページから同じドメインのページに貼られる内部リンクとがあります。

グーグルはいろんなホームページから被リンクをもつ(いろんなホームページから紹介されているホームページ)

を評価する傾向にあり、質の高いホームページからは一層評価が高いということになります。

 ホームページの質等は正直判断材料がとても難しいので、

これといった明確なものは現段階では言えませんが、

当社ではページランクを一つの指標として対策を行っています。

 もしあなたが自分でseo対策を行いたいとかんがえているなら、

独自ドメインを習得、サーバーを借りて、ある程度の上位表示したいサイト

の関連サイトを構築するのが一番の早道といえます。

もちろん無駄に量産するのではなく、

世界の誰かにとって有意義な情報であることは一番です。

seo対策はほぼこのリンクが80%と言われていますが、

そこには技術的なバランス等様々な兼ね合いがあり、

それ自身がseo対策における大変重要な要素となります。

ホームページの作りが悪ければ外部リンクをいくつ貼っても上位表示できない。

また外部リンクで質より量で行き過ぎると、逆に順位が下がってしまう。

そのようなことも起こりえます。

次回第五回は一度 これまで4回検索エンジン最適化講座のまとめをさせて頂きたく思っています。

Copyright(c) 2010-2016 まじめにコツコツseo対策を手作業でする京都のれん株式会社web事業部 サイトマップ All Rights Reserved.