8月5日の日本経済新聞の17面にseoの記事で

2013-08-07

seo対策は、危ない。

企業、過剰リンク削除を急ぐという内容だった。

 

昨今のお客様事情では、様々な会社に問い合わせをして、

seo対策を実際上げれる会社を探すという動きをされているのだろうと思う。

というのも当社みたいなseo対策費用を定額で頂いている会社にも

問い合わせが来るからだ。一度ならずも2度3度同じ方からも連絡を頂く。

 

お客様の投資対効果から言えば、成功報酬でseo対策をされている会社の方が、

当社のような定額で頂いている会社よりもメリットが多いだろうと思う。
※悪質な方法を用いないという前提で条件があるとして。

あくまでも成果=支払いができるからだ。

でも当社のような会社は、実際問題上がっていなくとも対策作業をしている実働での

評価を頂いている。順位だけの評価でない部分にもお支払いを頂いている形だ。

 

それでも当社の作業や分析を評価頂いて定額という形でお付き合いを頂いている。

それはとてもありがたい話であるが、裏を返すと身が引き締まる思いだ。

サービスの低下だけは絶対あってはならない。

売上が上がるから契約を増やすのでなく、きちんとしたサービスが提供できるうえで、

ご提案や契約をしなければならないということである。

 

出来る限り丁寧に一人一人のお客様に対応していかなければならないと思う。

そこで 月額3万円の定額プランを辞める決定をしました。

現在われわれの方か提案させて頂いている方を除き、

今後 ベーシックプランについては一度提案の停止をさせて頂きます。

 

 

Copyright(c) 2010-2016 まじめにコツコツseo対策を手作業でする京都のれん株式会社web事業部 サイトマップ All Rights Reserved.